 
--.--.--.-- / --:-- 
今年はどう? 
2007.04.21.Sat / 22:38 
2006年は「原坊の朝顔」なんてカテゴリまで作って張り切ってましたが、これがまた恥ずかしい…
なんてったって、みごと枯らせてしまったのですから…
ベランダで育てるの初めてだったし、朝顔なんて植えれば育つでしょ?なんて思ってました。

構造上、室外機の前しかプランタが置けないの。
その後風除けを作ったので今年は大丈夫だと思うのだけど…。
とりあえずタネがありません。なので今年は朝顔、あきらめました

でも秋から始めた家庭菜園、これ頑張りたいと思います!!!
タネからだと心配なので…今年は苗を購入する予定♪早速トマトを注文しました♪


ところで現在、不妊治療休養中です。
体温も計ってないなくて…。前回の生理はいつだったか忘れてしまいました。
でも、3週間…2週間前だったかなぁ。

昨日からおなかが痛くて、また生理がきちゃいました☆
いままではほかっておいたら生理すらこなかったので、とりあえずよしとするかな☆
あまりにもおかしい!!!と感じたら病院行ってきます~



゜・*∴*・。FC2ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうゴザイマス。
とても励みになってます゜+.(o´∀`o)゜+.゜
また遊びに来てネ・*∴*・゜



* テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活 *
お久しぶりです♪ 
2007.04.20.Fri / 23:54 
なんだか照れくさい…
不妊ブログデビューして約一年です。
その間半年以上お休みしてましたが…。
誕生日をきっかけに休みに入ってしまいました。
その間、いろいろなことがありましたがいまだに不妊治療中です。

不妊治療の辛さをダーリンは理解してくれている…と思ってましたが、
でもやっぱり温度差はある。
本当に理解してもら為には、かなりの時間と努力が必要でした。
そんなこともこれからちょこちょこ書いて行きたいと思います

不妊治療してから妊娠までの期間、いったいどれくらいが平均なのかしら。先生の話を聞いていたら治療後1~2年程度で妊娠に至る人もいれば、5年~10年後に妊娠に至る人もいるそうなの。
治療が辛くてストレス抱えて途中で辞めてしまう人もいるとか…。
でも10年後に突然授かったりした話を聞くと、
「ストレス」は大敵だなぁと思います。

気にしないように、気にしてる。
へんな言葉だけど、理解してくれる人いるかしら…。
久しぶりのブログなのでちょっと緊張気味です。

少しずつがんばって行きますので、よかったらゆっくりとお付き合い下さいませ~


゜・*∴*・。FC2ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうゴザイマス。
とても励みになってます゜+.(o´∀`o)゜+.゜
また遊びに来てネ・*∴*・゜







* テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活 *
デートのお誘い♪ 
2006.08.19.Sat / 11:10 
デートのお誘い♪
こんな件名で、ダーリンからメールが来た。

「8月19日の土曜日、夜、一緒にお食事をしましょう。
お誕生日パーティーとして。
6:30くらいに家をでるぐらいのつもりでいてください。

その日は、もしタイミングが良ければ、○○も俺と一緒に
たまには少しだけお酒のみませんか?」



▽Open more.
* テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活 *
誕生日の悲劇 
2006.08.19.Sat / 11:00 
誕生日の前日と当日。
バースディプランが予定されていたのだか、当日ははずせない仕事が出来てしまったと言う。
その分、前日はとても紳士的で楽しいパーティだった。
今までの誕生日不幸ジンクスは消えた。と、思っていた。

が、この時既に事件は起こっていたのだった。


▽Open more.
* テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活 *
あと1日!!! 
2006.08.19.Sat / 10:30 
30歳も今日で最後。
こうやってカウントしていると、ちょっとドキドキしてくる。
30歳と31歳の間に、特に変化はないのだろうケド
誕生日ってやっぱり楽しみだ゜+.(o´∀`o)゜+.゜

そんな楽しい誕生日を、憎く思った時期があった。

それは前に付き合っていて、結婚の約束もしていた彼といた数年間。
誕生日の度に、なぜかトラブルがある。
▽Open more.
* テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活 *
あと2日!!! 
2006.08.18.Fri / 16:59 
30歳も残すところあと2日…。
いやぁ…あっという間に一年過ぎましたわ(;´Д`)ノ

30歳って、まだ20代を引きづってる感があったけど、
31歳になったら確り30代を過ごそう♪
という気持ちになってきました☆

私の30歳はどんなだったのか振り返ってみました。

・妊娠に向けて、問題の親知らずを抜く。
・ゴナピュール、スプレキュアを使ってタイミング治療始める。
・今まで無排卵だったが、めでたく排卵。
・しかし、妊娠に至らず。
・ダイエットを始める…

といった感じかしら。
こうしてみると、いろいろ頑張ったんだなぁ。
でも、一番頑張ったのは
お姑さんとのコミュニケーション。
難しい人だし、すごく疲れます。
何度泣かされたことか…。
今後も付き合いに気をつけねば!!!

頑張れ私!!!!!!!
* テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活 *
2006.08.14.Mon / 23:03 
先日作ったまるごとかぼちゃプリンレシピですo(*^▽^*)o

IMG_5887.jpg


▽Open more.
* テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活 *
プロフィール

はなてんとう

Author:はなてんとう
こんにちは。はなてんとうです。
不妊治療って身もココロも辛いですよね。
でも、可愛いベビィちゃんを迎えるためにいろいろな努力をしています(o^-^o)
子宮内膜症・子宮タイ癌・無排卵等と困難はたくさんありましたが、現在も不妊治療中です。
ダーリン:長男29歳
私:長男の嫁31歳
是非お友達になってネ♪

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 ゆっくりとお散歩 All rights reserved.
