2006年08月の記事一覧
≪07month
This 2006.08 Month All
09month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
デートのお誘い♪ 
2006.08.19.Sat / 11:10 
デートのお誘い♪
こんな件名で、ダーリンからメールが来た。

「8月19日の土曜日、夜、一緒にお食事をしましょう。
お誕生日パーティーとして。
6:30くらいに家をでるぐらいのつもりでいてください。

その日は、もしタイミングが良ければ、○○も俺と一緒に
たまには少しだけお酒のみませんか?」



▽Open more.
* テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活 *
誕生日の悲劇 
2006.08.19.Sat / 11:00 
誕生日の前日と当日。
バースディプランが予定されていたのだか、当日ははずせない仕事が出来てしまったと言う。
その分、前日はとても紳士的で楽しいパーティだった。
今までの誕生日不幸ジンクスは消えた。と、思っていた。

が、この時既に事件は起こっていたのだった。


▽Open more.
* テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活 *
あと1日!!! 
2006.08.19.Sat / 10:30 
30歳も今日で最後。
こうやってカウントしていると、ちょっとドキドキしてくる。
30歳と31歳の間に、特に変化はないのだろうケド
誕生日ってやっぱり楽しみだ゜+.(o´∀`o)゜+.゜

そんな楽しい誕生日を、憎く思った時期があった。

それは前に付き合っていて、結婚の約束もしていた彼といた数年間。
誕生日の度に、なぜかトラブルがある。
▽Open more.
* テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活 *
あと2日!!! 
2006.08.18.Fri / 16:59 
30歳も残すところあと2日…。
いやぁ…あっという間に一年過ぎましたわ(;´Д`)ノ

30歳って、まだ20代を引きづってる感があったけど、
31歳になったら確り30代を過ごそう♪
という気持ちになってきました☆

私の30歳はどんなだったのか振り返ってみました。

・妊娠に向けて、問題の親知らずを抜く。
・ゴナピュール、スプレキュアを使ってタイミング治療始める。
・今まで無排卵だったが、めでたく排卵。
・しかし、妊娠に至らず。
・ダイエットを始める…

といった感じかしら。
こうしてみると、いろいろ頑張ったんだなぁ。
でも、一番頑張ったのは
お姑さんとのコミュニケーション。
難しい人だし、すごく疲れます。
何度泣かされたことか…。
今後も付き合いに気をつけねば!!!

頑張れ私!!!!!!!
* テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活 *
2006.08.14.Mon / 23:03 
先日作ったまるごとかぼちゃプリンレシピですo(*^▽^*)o

IMG_5887.jpg


▽Open more.
* テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活 *
成長していますが… 
2006.08.14.Mon / 17:46 
お盆です。
予定ではこの頃には花が咲いているんだったのに…。
一向にその気配なし。
IMG_5900.jpg


調べてみたり、人に聞いてみたり。
でも、結局は花が咲かないかもという結論でした☆
スゴイ成長しているのに不思議だね。
今度こそつぼみかしらと思いながら観察していると
・・・また葉が育つ。
つぼみって、どこに出来るのかしら…それさえわからなくなってしまいました。

IMG_5903.jpg



小学生の時に学校で育てた記憶がある朝顔。
種まいて、水あげてたら何事も無く咲く、
比較的簡単な植物だと思っていたけど、こんなに難しかったのね。

ジンクスのある原坊だからこそ、一喜一憂してしまう。
でも可愛い♪
とりあえず、冬までまってみようかしら゜+.(o´∀`o)゜+.゜
↑苦笑



゜・*∴*・。FC2ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうゴザイマス。
とても励みになってます゜+.(o´∀`o)゜+.゜
また遊びに来てネ・*∴*・゜


* テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活 *
リセットしましたが 
2006.08.12.Sat / 23:11 
実は、本日リセット4日目。
今回は、薬などの治療はしていなかったので
来るとは思っていなかった。

でも、量はかなり少量…。
痛みもほとんど無し。
二日目に一度痛み止め飲んだ位かな。

ちょっとこれでいいのかなぁ。
でも、自然に生理が来ただけでも○としよう゜+.(o´∀`o)゜+.゜

生理中って、とても眠い…
どうしてかしらね~。
* テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活 *
2006.08.11.Fri / 21:58 
テンプレ変えました♪
と言って、また直ぐ変えちゃいました…。

昨日の、素敵だったけど、やっぱり窮屈だったの☆
それとも、アップ毎に変えちゃう???
* テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活 *
模様替え 
2006.08.11.Fri / 01:31 
またまたテンプレート変えてみましたo(*^▽^*)o
結構楽しいテンプレが増えたので、
今後もチョコチョコ変えるつもり♪

今回はシンプル&コンパクトにしてみました。
ちょっと窮屈そう?



゜・*∴*・。FC2ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうゴザイマス。
とても励みになってます゜+.(o´∀`o)゜+.゜
また遊びに来てネ・*∴*・゜


* テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活 *
2006.08.09.Wed / 15:33 
久しぶりにお菓子作り☆
丸ごとかぼちゃのプリンですo(*^▽^*)o
IMG_5885.jpg


▽Open more.
* テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活 *
2006.08.07.Mon / 15:21 
20代に増える子宮内膜増殖症。
こんな記事を見かけた。
そうなんです、閉経前後の50代に多いと言われたこの病気が
今では20代で起こるのだそうです。

原因と考えられているのは
主にストレス。
精神的ストレス、肉体的ストレス。
人間は生きてる限り、ストレスを感じていますが、
極度に強く、感じる時ありませんか?

はなてんとうも20代の時でした。
一番忙しく仕事をしていた時です。
直属のスタッフを20人抱え、
その他部門3つ抱え、(それぞれにスタッフ20人前後)
さらに店舗管理者…。

今考えたら、ありえない(;´Д`)ノ
睡眠不足は当たり前。
店舗でぶっ倒れたこともあったりして。

生理痛も至極辛かった。
痛さのせいかな、体温が下がり痛みで体が震えたりもした。


痛さって、本人しかわからないじゃない?
生理痛がひどいというと、
出産はもっと辛いのよと言われ、
内膜症はもっと出血ひどいらしいよ、
と言われ…。

先輩には妬まれ、
休憩してると「帰ればいいのに」。
休むと「さすが余裕なんだな」と言われ…。

辛い日々でしたわ…。
女性は応援してくれたけど、
男性人に妬まれることが多かった。
妬むことしか出来ないから出世出来ないんだよ

出張が多かったし、体休める事が出来ず体調管理最悪状態。
家族ともぶつかる事が増え、
深夜友人宅に行ってはグチ三昧。
飲み会に行けばワイン3本を空け、その後4時間ほどカクテルやサワー日本酒を飲み続ける。
しかし、記憶はっきり&酔っ払わないil||li _| ̄|● il||li
そのくせ、徹夜が続くと記憶を無くしますが…。


過去のこと書き上げてて思ったよ。
これはさ、仕事頑張ってたと言うより、

自愛出来てないだけジャン!!!


生理痛が酷かった時、
早く病院に行けばよかった。

もっと自愛してあげれば良かった。

そんな後悔があります。

今の20代の女性も
体に無理させて仕事してるんじゃないかな。
体調が悪いけど、休むことが出来ない人、多いんじゃないかな。

ちょっと心配かも…と思ったら
検査に行ってください。
ほっといて、子宮体癌になってしまった私が言うのですから…。

参考になればと思いリンク貼ります。↓
子宮内膜増殖症について   子宮ガン   子宮内膜増殖症



゜・*∴*・。FC2ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうゴザイマス。
とても励みになってます゜+.(o´∀`o)゜+.゜
また遊びに来てネ・*∴*・゜





* テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活 *
薬味ソース 
2006.08.01.Tue / 12:40 
今日2回目のup

時間のある時にサクサクとupしないとねo(*^▽^*)o
↑私の場合、滞るので…


お約束の「薬味ソース」レシピです。
お口に合えば良いのですが…。


まずは、
計量カップと
計量スプーン小
を用意して下さい☆
この二つで計れるように計算してみました。


▽Open more.
* テーマ:簡単おいしいレシピ - ジャンル:結婚・家庭生活 *
さっぱり前菜 
2006.08.01.Tue / 10:18 
おばあちゃん家で取れた
ちょっと大きい「プチトマト」をたくさんいただいたので
こちらのレシピを参考に作ってみました。

IMG_5820.jpg

▽Open more.
* テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活 *
| BLOG TOP |
プロフィール

はなてんとう

Author:はなてんとう
こんにちは。はなてんとうです。
不妊治療って身もココロも辛いですよね。
でも、可愛いベビィちゃんを迎えるためにいろいろな努力をしています(o^-^o)
子宮内膜症・子宮タイ癌・無排卵等と困難はたくさんありましたが、現在も不妊治療中です。
ダーリン:長男29歳
私:長男の嫁31歳
是非お友達になってネ♪

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 ゆっくりとお散歩 All rights reserved.
