スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
私の病歴 
2006.04.24.Mon / 23:57 
ううむ…何から話したらよいのか。
wain.gif

☆小学5年生で初潮
☆その後ずっと生理不順
☆17歳の時に排卵が無いコトが判明
 とりあえず、「生理不順を直しましょう。今から治療すれば、
20歳位には妊娠可能になるかも」と告知される

※しかし、真剣に考えていなかった為通院しませんでした。
 なんとかなる、と思っていたのですね(;´Д`)ノ

☆23歳の時プロポーズされる
 子供が欲しいと思い始め、
友人に紹介されたクリニックに行く
※妊娠に必要なホルモン3種(詳しくは忘れましたが)の内、
一つの数値が低いと診断される
※しかし、産みたい!!と思った時に不足のホルモン剤を半錠飲めば
簡単に妊娠する。とも言われ、安心する

☆24歳の時、一年間だけ遠距離恋愛
☆25歳で寿退社し、都内でダーリンと同棲が始まる

※退社前から生理痛が極度に酷くなる
 2週間続いたり、貧血で倒れたり、5センチ大の大きな塊がゴロゴロと出たり。

☆25歳、知人に紹介してもらって「育良クリニック」に通院。
※子宮内膜症と診断。
剥離手術後、子宮体癌発覚。
広尾の日赤医療を紹介される。

子宮摘出しか手段がないと言われましたが、超初期だったため、
それ以外の治療がありました。

26・27歳…治療・克服。

28歳…無事結婚・再発

29歳…克服・ダーリンの故郷に引越し

30歳…現在のクリニックで不妊治療開始…

こんな感じです。

手術3回、心身共に苦痛。
医療費も……大変(;´Д`)ノ
通院も辛かったなぁ…。
でもね、
どうしても子供を授かりたい、
その一心で治療してきました。
私にとっては「やっと」不妊治療が出来るのです。
たくさんの人に協力してもらっての治療。
結構プレッシャーもありますが、
子供を授かりたい気持ちは今でも変わりません☆

20代、あっという間に過ぎました
ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、
・・・・・・・・(-公- ) ・・・・・・・・



゜・*∴*・。FC2ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうゴザイマス。
きょうもポチリと応援お願いします♪。・*∴*・゜





スポンサーサイト
* テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活 *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

はなてんとうさん、今までの治療大変でしたね。
赤ちゃんがほしいって気持ちはきっと叶いますよ。
あせらず、プレッシャーに負けずにいきましょうね。

- from みや -
----

みやさんへv-22
優しい言葉ありがとう゜+.(o´∀`o)゜+.゜
うんうん。きっと叶うね!!
今まで頑張ってこれたんだもの。
これからだって・・・♪
あせらず、がんばるぞぉ~。

- from はなてんとう -
----

はなてんとうさんへ
そっか・・なんか読んでて、はなてんとうさんは
すごくがんばってきたんだっていうのがよく伝わってきたよ。
17歳の時だったら、あまり深く考えないものね。
子宮内膜症に、子宮体癌・・いろんな病気にぶつかって
治療して克服していったはなてんとうさんは
すごいと思うよ。
くじけそうな時もいっぱいあっただろうね。
よくがんばったね!
がんばってる はなてんとうさんだもの!絶対コウノトリさんは
babyを運んできてくれるはずだよv-221
子宮を摘出しなくて良かったのは、きっと神様が
はなてんとうさんはママにならなきゃダメだから☆って
思ったからだよ。ね^^
がんばろうねv-411

追伸:はなてんとうさん同い年だぁ~v-352

- from きんぎょ -
--大変だったですね(>_<)--

こんにちは~e-247
大変だったんですね
なんて言葉、失礼だな、て思うんですが、他に言葉も見つからなくって…
偉いなぁ、私の事なんて小さい事だなぁ、て思いました。
恥ずかしい限りデス。

私も、きんぎょさんと同意見。
>子宮を摘出しなくて良かったのは、きっと神様が
はなてんとうさんはママにならなきゃダメだから☆って
思ったからだよ。ね^^

頑張らない・あきらめない
で、前向きにね~(^^♪
願いは、叶いますよv-290

- from うさぴー -
----

すごい…って言葉が適切かは分かりませんが、はなてんとうさん、ホントに努力されてるんだなって思いました。
子供が欲しいという気持ちが、すごく伝わってきました☆
私は最初、治療を途中で投げ出してしまったんですが、ブログを始めて、色んな方と出会って、もう一度頑張ろうって思うことができました。
今度は絶対諦めない!はなてんとうさんのように頑張っている方がいるから、私も頑張れます☆
きっときっと、赤ちゃんは来てくれますよね!

- from さな -
----

すごく大変な思いをされてきたんですね。。。
私なんかはなてんとうさんから比べればなんてことないですね!
でも頑張ってればきっと子供を授かる日も来ると思います!
私はそう信じていますi-189
一緒に頑張りましょうi-199

- from 樹理 -
----

こんばんは(o^-^o)v-22
はなてんとうです。
皆様、暖かいお言葉ありがとうございます(o^-^o)
お返事は記時に記載させていただきたいと思います。
近々更新いたしますので、もうチョット待ってて下さい(;´Д`)ノ
まじで励まされて嬉しいですo(*^▽^*)o
ホントウにありがとです♪

- from はなてんとう -
----

はなてんとうさん、こんにちは。
今まで色々なこと経験されたんですね。
そのたびに辛くて大変だっと思います。
(こんな簡単な言葉では済むものではないと思うのですが)
(うまくいえなくてごめんなさい!)
でも一生懸命、病気と闘ってきたはなてんとうさんを
神様はずっと見てきたと思います。
そんなはなてんとうさんにこうのとりさんは、きっと
やって来ますよ。これからも一緒に頑張りましょうね。

- from つぶら -
--初めまして--

子宮体癌について調べていて辿り着きました。

私は今27歳で4月に入って子宮体がんの告知を受けました。(異型増殖症と混在してる状態みたいです)まだ初期だろうということで治療方法を決定するために検査を受けているところです。

半ば子宮摘出でも仕方ないかと考えていたのですが、はなてんとうさんが体がんを克服して不妊治療をされていると知って手術以外の方法もやってみる価値はあるのかもとすごく勇気をもらいました!

治療はつらいけれど、頑張ってみようと思います!よかったら私のブログも見に来てください♪それでは^^

- from ミミ -
--ミミさんへ[絵文字:v-22]--

はじめまして♪
長い間お休みだった私のブログにコメントありかどうございました。
私事ではありますが、参考にしていただけて嬉しいです。
是非出来る限りがんばってみて下さい!!!
応援しています♪

- from はなてんとう -
   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY
プロフィール

はなてんとう

Author:はなてんとう
こんにちは。はなてんとうです。
不妊治療って身もココロも辛いですよね。
でも、可愛いベビィちゃんを迎えるためにいろいろな努力をしています(o^-^o)
子宮内膜症・子宮タイ癌・無排卵等と困難はたくさんありましたが、現在も不妊治療中です。
ダーリン:長男29歳
私:長男の嫁31歳
是非お友達になってネ♪

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 ゆっくりとお散歩 All rights reserved.
