スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
2006.05.13.Sat / 00:01 
さてさて、
前回予告した「サイクリングのアクシデント」ですが…。

あまり綺麗なお話ではないので、
お食事中の方、
これからお食事よ♪
という方はどうかご遠慮を…。

それから長文なので
時間の許す時に読んでね
GWの一日は、ダーリンの提案でサイクリングに行きました♪
近所の川沿いをぶらりと走り、
お弁当食べて帰ってくる…。
そんな予定で出かけたのですが。

一度外に出ると遠出をしたくなるのが悪い癖のダーリン。
チョットだけ…のつもりが
なんと何時間も走らされたのです(;´Д`)ノ
川沿いだから坂もあるし、虫も多い!!!
しかも、お弁当食べたの2時過ぎだよぉ…。

おなか空いたぁ~(;´Д`)ノ
ってグチグチ言う私を
「もう少し行ったら大きな公園があるから!!」
と、その後も30分走らせました。

大きな公園なのですが、ベンチは2つしかなく、
一つはおじいさんたちが座ってお話していました。

その少し隣のベンチでお弁当を広げ、
「なんか公園というより、保護地域って感じだネェ。」
「お散歩してるヒト多いよ。
みて、親子が自転車で競争しながら山登ってくよ♪」
「犬の散歩してるヒトも多いネェ。」
なんて、のんきに話しながら和やかムード…

すると一人の男性が叫んだのです。
「おーい。」
「おーい、こっちだ!!!」
その男性はひとしきり叫んだアト、
一人でテクテクとサイクリングロードを歩いていきました。
・・・?
なんだ?

ふと後ろを見ると、ついて来たのはなんと大型犬。
ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、
犬に向かって「おーい」って呼んでたのか???
ちょっと違和感。

しかしその犬、飼い主から離れ
私たちのベンチの前に座り込んだのです。


・・・・。
・・・・・・・・・・・・!!!!!


まっ・・・
まさか・・・・・・(;´Д`)ノ







ア・リ・エ・ナ・イ・ン・ダ・ケ・ド・ォーil||li _| ̄|● il||li

なんと、う○こをし始めたのですぅ・・・・!!!
和やかムードの私たちのわずか10m先で
生理的現象を抑え切れなかった大型犬が、
大自然の中でその行為をしているのです・・・il||li _| ̄|● il||li

しょうがない・・・
無言で顔をそむけました・・・・(-公- )




んっ?
しかしまてよ?
その大きな落し物は誰が拾うんだい?
飼い主を見ると遙遠くを歩いてます。
その手にはお飾りのようにビニール袋が微かに見えます…。
「しつけがなってないねぇ・・・」
と、つぶやく私…。



「そんなことより、あの犬こっち来たら嫌だな。」
「なんで?」
「弁当食べられちゃうだろ。」
「・・・そこまでマナー悪かないでしょ☆」
な~んて話してた矢先、



………・・・・・・ててててててててててててっ


がぶっ!!!


「ぅぎゃあぁぁぁぁ~!!!」



その大型犬、
とても嬉しそうに私たちのお弁当を食い荒らかしたんです!!!
おにぎりなんてガブッと、噛み散らしてさっ…
その上、ダーリンに襲い掛かってじゃれてきて、
もう大騒動。
飼い主なんてもう点のように遠くにいるし…。

もう叫びましたよ、私…。


「飼い主のヒトぉ~!!!」


「飼い主のヒトぉぉぉぉ~困ってますのぉ~!!!」
ってね(;´Д`)ノ



なんともブルーな出来事でした。
ほんわか幸せムードはどこへやらil||li _| ̄|● il||li
飼い主のマナーは非常に悪く、
途中まで戻ってきて
「おーい、こっちだ!!!」
と叫ぶだけ。

じゃれ飽きた大型犬は飼い主の下へ行ったのですが、
お詫びの一言も無し。


でもね~、
「困ってますのぉ~!!!」
って叫んだの聞いてるでしょ???

・・・・・・・・・・・っもぉ!!!



「全くしつけがなってない!!!」

そう叫んで帰ってきました。

(〃´。`)~3
こんな私たち、笑ってやって下さい…
il||li _| ̄|● il||li



スポンサーサイト
* テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活 *
COMMENT TO THIS ENTRY
--逆に…--

忘れられない思い出になって、いいのかも(^^ゞ
うちも散歩の時、離しますが(ホントはいけないんだけど、田舎だから田んぼばっかし…)、
ちゃんと、周囲を見渡してからにしてるし、呼べばすぐ戻ってくるよう、しつけしてあります。
ありえないですね。
ん~、なんとも…

- from うさぴー -
----

ホントに忘れられない思い出・・・。
になりました♪
うぅ、うさぴーさんみたいなヒトばかりだと嬉しいのですが(;´Д`)ノ
大型犬は怖かったぁil||li _| ̄|● il||li

- from はなてんとう -
----

なんだか貴重な体験ですね~。
また、その公園に行くと思い出すんでしょうね。
しかし、飼い主の人はしつけがなってないi-191ぷんぷん
何時間もかけた公園でお弁当を取られて…おなか空かせずに家までたどり着けましたか?

- from みや -
--えぇ~・・・ありえない!!--

おひさしぶり!!
GW楽しく過ごせたのかなぁ~?と覗いたら
こんな出来事があったのねぇ~!!

飼い主さんのそばまで行って文句言ったら良かったのにぃ~!!マナーの守れないわんちゃんは放して散歩しちゃいけないと思うなぁ~

せっかくの楽しい雰囲気がだいあなしになっちゃったね・・・。
かわいそうなはなてんとうさん・・・。

- from きんぎょ -
--(/||| ̄▽)/ゲッ!!!--

お久しぶりです。
実家でゆっくり過ごして帰ってきました。
今日からまた復活デスよろしくね(*´∇`*)

私もi-100は大好きで、
最近は本当に犬を飼う人が多くてうれしいけど、
そんなマナーの悪い飼い主さんがいるとは!!
そんな人は犬を飼う資格ないですよね。
失礼しちゃうよっi-231
呼んでももどってこないワンちゃんは
放して欲しくないですよね。
小さい子がいたらどうするんだっちゅーの!
o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

- from mica -
----

はなてんとうさん、こんばんは。
先日は温かいコメントありがとうございました。
お陰様で復活することが出来ました☆

なんともマナーの悪い飼い主さんですね。
愛犬家(今は飼ってないのですが)としてちょっと腹立たしく思います。
公園は、皆の公共のスペースなので、皆誰もが気持ちよく過ごすところなのに。
でも公園までサイクリング気持ちよさそう~。
これからも季節にピッタリですよね♪
私は連休明け、すっかり運動不足に陥っているので、なんとかしなくてはと思ってるところです(汗)

- from つぶら -
----

みやさんへv-22
ホント・・・しつけって大切よね☆
帰りはものすごぉく早く自転車こいで帰りました。
そして直ぐにパン食べましたよォ。
ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、
太りそう・・・。

- from はなてんとう -
----

きんぎょさんへv-22
そうなんだよねェ。
放し飼いにしちゃいけないんじゃなくて、
しつけがなってないなら、放し飼いにしちゃダメってことよね!!!
やっぱりマナーは守らなくっちゃ☆

- from  -
----

micav-22
お帰りなさ~い♪
良かったぁ。ゆっくり出来たのねンo(*^▽^*)o
そうそう、小さい子だっていたのですよ!!!
そんなところで放し飼い・・・やはりヤバイですね・・・(;´Д`)ノ

- from はなてんとう -
----

つぶらさんへv-22
よかったぁ♪復活ですねo(*^▽^*)o
いつでもメールくださいなv-238
辛い時だってありますもの・・・♪

昔祖父が犬を飼っていましたが、
しつけは厳しかったですよぉ☆
よそ様に迷惑かけちゃだめだものね!!!

- from はなてんとう -
--うぁぁ。。。--

大変でしたねぇ・・・。

家にも犬がいますが、人がいるような公園では離すことがあまりないかな。
迷惑かけたら大変って思うから・・・。

マナーとしつけ、なってなさすぎ!!!
お弁当返せー(怒
って言っちゃうかも。私なら・・・。
そんな、飼い主に飼われているワンコも
かわいそうだな~。

はなてんとうさんが、お昼抜きで無事にお家に帰れたのかが心配ですぅ・・・。

- from ゆうぽん -
----

ゆうぽんさんへv-22
思い切り走らないと犬もストレスかかるのは承知だけど、マナーは守らないといけないよね。
ホント、飼われてるワンちゃんも可愛そうよ(-公- )
お弁当残念でした(;´Д`)ノ
急いで帰って、パンガツガツ食べましたよ~ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、

- from はなてんとう -
   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY
プロフィール

はなてんとう

Author:はなてんとう
こんにちは。はなてんとうです。
不妊治療って身もココロも辛いですよね。
でも、可愛いベビィちゃんを迎えるためにいろいろな努力をしています(o^-^o)
子宮内膜症・子宮タイ癌・無排卵等と困難はたくさんありましたが、現在も不妊治療中です。
ダーリン:長男29歳
私:長男の嫁31歳
是非お友達になってネ♪

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 ゆっくりとお散歩 All rights reserved.
