スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
2006.05.21.Sun / 00:48 
「不妊」
定義
妊娠しないこと。

「不妊症」
定義
妊娠しない病床のこと。
妊娠可能の女性が正常の性交を反復しても妊娠し得ないもの。


不妊の悩みいろいろありますよね…。
治療を始めた方
病院デビューされてない方。
どちらでも結構です☆
挑戦してみてください!!!


*不妊の悩みベスト3

①治療に当たる費用
現在、タイミング治療でゴナピュール使ってますが、
約二週間ほど打ち続けるので、それだけで二万円程します
その前にホルモン剤飲むでしょ?
排卵間じかになったら誘発剤打つでしょ?
副作用で体調崩れるから外食等で食費がかさむでしょ?
こんな感じなので、働きにも行けないので稼げないでしょ?
副作用がひどくてプチ入院したでしょ?
今の治療がうまくいかなかったら、体外受精すすめられてるしねェ…(;´Д`)ノ

②不妊治療の理解が得られない
しょうがないとは思うのです☆
実際、治療してなければ辛さは解らないのですから。
それでも辛い時は、その辛さを伝えきれないことにもストレスを感じたりしますよね。
言葉一つで傷ついたり、
適当に同情されたり…。
同じ辛さを味合わなくてもイイんです
思いやりの心で接してくれればありがたいのですよね…。

③「普通」と比べられる。
義母に言われたことがあります。
「そんな治療しなくても普通に産めないの?」
ゴメンナサイ………
そうしか言えませんでした。
本家長男の嫁ですから、心苦しいです。

*病院選びはどのようにしましたか?
またはどのように選びますか?


ダーリンパパの信頼ある、医療関係に携わっている方に
相談し、紹介してもらいました。
不妊治療に力を入れていて、実績のあるドクター。
患者さんの声などをリサーチしたそうです。

*どうして子供が欲しいの?

社会に貢献したいからです。
それと、
ダーリンと私、子供たちと
手を繋ぎ、幸せな家庭を築きたいからです

*コウノトリさんが運んできてくれる
未来のベビィちゃんにメッセージをどうぞ♪


あなたが直ぐそこまで来ていることをとても感じます
もう少し待っててね♪
頑張って準備しているからね♪
そして一緒に幸せになりましょうね゜+.(o´∀`o)゜+.゜

*バトン渡す5人はどなたですか?
はなてんとうから皆様へ
この記事をご覧になった全ての方に譲ります☆
受けていただけたら、是非教えてくださいね♪


スポンサーサイト
* テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活 *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

「そんな治療しなくても普通に産めないの?」
そんないい方ないよね・・・
辛いよね。何気ない一言かもしれないけど、
本人の胸にはグサッと突き刺さるよね・・・
きんぎょは義母には話しはしてません。
赤ちゃんはマダ?とも聞いてこられないからかな?

バトン受け取りますね~!!

- from きんぎょ -
----

長男の嫁は辛いよね…親戚にも早くかわいい孫をみせてあげてと言われる度に凹みます。
バトン受け取りましたよ。

- from みや -
----

こんなに、報道(?)もされてるのに、不妊治療の理解が得られない ですよね。ホントv-390
ハイヒールのリンゴさんが、不妊治療の為、休業してはったの知ってはります?
それまで、リンゴさんの近くにいるモモコさんですら、子どもなんてすぐ出来る、みたいな発言してたし(今は、そんな事絶対言わないケド)、理解してもらうのは、なかなか難しいですよね。
はなてんとうさんの言われるように、思いやりの心がイチバン救われますよね。
何だか、泣けて来ますv-406
月並みな言葉しか言えないんだけど、頑張って下さいネv-91

- from うさぴー -
--キモチ--

こんばんは。
赤ちゃんが出来るということを、他人は簡単に考える人がいますよね。
命が誕生するのはそんなに簡単なことではないのに。
でも、その代わり、欲しくて欲しくてすごく頑張ったはなてんとうさんは、きっと良いお母さんになるし、人の痛みの分かる人だと思う。
そしてそんな人のところに生まれた赤ちゃんはきっと最高に幸せだと思いますよ。

お互い、頑張りましょうね!

- from サキマル -
----

こんばんは。はじめまして。
baby待ち1年半ちょっと、通院を始めて8ヶ月になります。
転居のため転院し、先日子宮内膜症による「チョコレート嚢腫」と診断されました。
結構大きくなってるので、手術か、人工授精の方法をすすめられています。

以前勤めてた職場に、「私妊娠するから~」と宣言して、その通り妊娠した人がいました。
「そろそろ、赤ちゃんつくっていいんじゃない?」…何も知らない人からそう言われたこともしばしば。

当たり前のように妊娠した人は、きっと「できない」ことって想像できないんでしょうねー。
「普通に」妊娠・出産することが難しい人がいるってことが…。

つらいこともあると思うけど、いつかくるはずの赤ちゃんとの楽しい未来を信じて、お互い明るく頑張りましょう!v-411

- from あにゃたま -
--初めまして--

はなてんとうさん、初めまして。ブログランキングから遊びに来ました。

「そんな治療しなくても普通に産めないの?」
随分と手厳しいお言葉ですね。そんなこと言われたら、私だったらその場で泣き崩れそうです。
私は嫁入り先ではもう子供を産まないと決め付けられているので何も言えませんが、その決め付けられている言われ方「お前さんのところは二人で過ごしていくのだから・・」的な言われ方をする度にヘコみます。
おかげで体外受精していることを未だに言えずにいます。

たしかに、普通に産める人にとって妊娠はたやすいこと。妊娠できない状況は想像しにくいことでしょうね。そしてどんな気持ちになるのかなんて、理解できないでしょう。
多くは求めませんけど、異端扱いだけはしてほしくないと思う、今日この頃です。

初めてお邪魔しましたが、バトン受け取りますね。

- from ぶーすか。 -
----

はじめまして
ある人の何気ない一言で深く傷ついたり、悲しい思いをしたりしますよね。
今はつらいですけど、人の痛みのわかる温かい人になりたいです。そしていいママになります。
一緒にがんばりましょうね

- from nacchi -
--(゜ー゜)(。_。)ウンウン--

そうだよねぇ。
何気ない言動で傷ついたり、
涙しちゃったりするよね。
でも、その事を知っているから、
命の大切さを心から理解できるような気がします。
バトン受け取ります~i-178

- from mica -
----

初めまして。履歴からきました!
私、妊娠したの37歳ですよ。まだまだ時間はあると思いますっ。
治療はつらい事がたくさんあるそうですね。
私の職場の看護師サンたちにも何人か治療を受けている方がいらっしゃいます。そしてそのうちの2人が、去年無事、出産なさいました。二人、36歳と35歳です・・・

- from sachi -
----

こんにちは!
こんなバトンがあるんですね(笑)

「そんな治療しなくても普通に産めないの?」 ・・・きつい言葉。簡単に妊娠できないから悩んでいるのに、普通に生んだ人にはわからないことなんでしょうね。でも私も含めて同じように悩んでいる人がたくさんいます。前向きにがんばりましょう!

- from オリーブ -
----

はなてんとうさん、こんにちは!お久しぶりです☆
私も本家長男の嫁です…。
しかも後に結婚した義弟夫婦に子供がいるので、ますますプレッシャーです(汗)
何を言われるわけではないんだけど、無言のプレッシャーは日々感じております(苦笑)
私も近々バトン、やらせてもらいますねー。

- from さな -
----

きんぎょさんへ
う~ん、義母は一度流産してるんですよ。
でもダーリンは3人兄弟・・・。
ちょっとでも気持ちわかつてくれるかな?
なんて思ってたのですが、ちょっと心無い言葉に聞こえますよね(;´Д`)ノ


みやさんへ
言われて出来るものならそうしてます・・・と言いたい。
そもそも、見世物みたいに言わないで!!!とも言いたい。
ちょっとイライラ気味のはなてんとうでゴメンナサイ・・・。
バトン受け取ってくれてありがとう(o^-^o)
また遊びに行きますね♪


うさぴーさんへ
ありがとうo(*^▽^*)o
頑張るよ♪
やっぱり思いやりの心、大切よね!!!
ヒトの振り見て輪が振りなおせ。そう肝に命じておきます(;´Д`)ノ
・・・うさぴーさんの話し方、好き♪


サキマルさんへ
ありがとうo(*^▽^*)o
なんだかくすぐったい気分デス☆
ヒトの痛みのわかるヒト・・・うんうん、絶対大切だと思う。
一緒に頑張りましょうネ゜+.(o´∀`o)゜+.゜


あにゃたまさんへ
はじめまして(o^-^o)
遊びに来てくれてありがとうございます☆
そうですよね。
そろそろ・・・なんて言われても、
なかなかうまくいかないし、
その都度不妊のこと説明するのもなんだしね・・・。
私たちは「理解ある」ヒトになりましょうね(o^-^o)

ぶーすか。さんへ
はじめまして(o^-^o)。
遊びに来てくれてありがとうございます♪
もしかして、一番「理解したくないヒト」は義母ではないか・・・と思う今日この頃です。
決め付けなんてきついですね(;´Д`)ノ
話せたら楽な部分もありますが、
余計辛いコトもあります。
どうかストレスをためすぎないようにしてくださいね。バトン、ありがとうございますo(*^▽^*)o
あとで遊びに伺いま~ス♪


nacchiさんへ
はじめまして(o^-^o)
遊びに来てくれてありがとうございます♪
ホント、いい勉強になりますね。
私も、人の痛みのわかる温かい人になりたいです。
一緒に頑張りましょうネ!!!
また遊びに来て下さい♪


micaさんへ
「命の大切さを心から理解できるような気がします」
って、その言葉好きだなぁ♪
ホント、そうよね。
不妊治療は辛いけど、考えさせてくれてありがとう。そうな気持ちです。
バトン、ありがとう~♪
アトで遊びに行っちゃいます゜+.(o´∀`o)゜+.゜


sachi さんへ
はじめまして(o^-^o)
遊びに来てくれてありがとうございます♪
なんだか元気になりました☆
治療は辛いです。でも sachi さんのコメント、励みになりました。
どうもありがとうデス♪
また遊びに来て下さいね~♪


オリーブさんへ
私にもきつい言葉に聞こえました。
もしかしたら、そんなに重い気持ちで言ったのではないかも知れません。
でも、ナーバスな時はかなりキツイですよ(;´Д`)ノ
でも前向きで頑張りましょう☆
ありがとう♪


さなさんへ
あぁ、長男の嫁・・・。
境遇がにていますね(;´Д`)ノ
たしかにスゴイプレッシャーです・・・。
バトン、ありがとうございます。
アトで遊びに行っちゃいますね゜+.(o´∀`o)゜+.゜

- from はなてんとう -
----

はなてんとうさん、はじめまして。
履歴を見てお邪魔しました。

実は私も長男の嫁。
しかも、初孫も義弟夫婦に先越されちゃいました(^^;エヘ
嫁の立場はいろいろ大変なこともありますが、外では笑顔笑顔(^^)

いろいろ心無い一言でグサッときたりもするけれど、
なんとか自分らしさを保ちつつ、お仲間がたくさんいることに勇気をもらって、
お互い、がんばりましょうね~♪

- from cyclops -
--コメントありがとう゜+.(o´∀`o)゜+.゜--

cyclopsさんへv-22
はじめまして(o^-^o)
遊びに来てくれてありがとうございます♪
はぅぅ。
私と同じ、長男のお嫁様なんですね。
こちらこそよろしくお願いします☆
そうですね、自分らしさを大切に頑張って生きたいですねo(*^▽^*)o
また遊びに来て下さいませ~。

- from はなてんとう -
   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY
プロフィール

はなてんとう

Author:はなてんとう
こんにちは。はなてんとうです。
不妊治療って身もココロも辛いですよね。
でも、可愛いベビィちゃんを迎えるためにいろいろな努力をしています(o^-^o)
子宮内膜症・子宮タイ癌・無排卵等と困難はたくさんありましたが、現在も不妊治療中です。
ダーリン:長男29歳
私:長男の嫁31歳
是非お友達になってネ♪

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 ゆっくりとお散歩 All rights reserved.
