スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
どうしてるのかな? 
2006.03.30.Thu / 18:21 
子宮内膜症の人の治療、どのようにしているんだろぉ。
過去、私も子宮内膜症だったけど、病気のコト
よく理解していなかったかもしれない。
そもそも子宮内膜症とはどのような病気なのか。
私が医師から聞いた範囲だと、
内膜を永遠と作り続け、ドンドン厚くなっていく、
とか、
子宮が永遠と生理を続けようとして、
内膜をぎゅうぎゅう出そうと続けるのだとか…。

だから親指大の大きさの塊がゴボツ、ゴボッと出てきたのですね、きっと。
常に痛みに震えていたけど、みんなはどうだったのだろう。
子宮が風船のように腫れているような感覚で、御トイレに座るだけでも吐くほどの痛さが込み上げてきてました。

「手術しましょう。そうしたら楽になりますよ。」
医師のその一声にすがる様に、言われるがままに手術しました。
「溜まりすぎた内膜を全部かき出して正常に戻してあげましょう。
そんな手術をするのです。」

日帰り入院で手術。
なんだ、結構気軽な手術かも…。
なんて思っていましたが、大間違いっ。
手術室に入り、いろんな機会を取り付けられ、
点滴や全身麻酔。
私には麻酔がちゃんと効いてくれるのだろうか。
効きが悪く、痛かったらどうしようか…。
さまざまな不安が頭をよぎる中、ナースが一言、
「まだ眠くなりませんか?」
!!!
やはり効きが悪いのか?
取あえず目を瞑ってみた。
どうしよう。眠ったと思われて効きが悪いまま手術が始まってしまったら。
そんな不安な気持ちのまま眠りについたようです。


気づいたときは回りがばたばたとしており、
医師・ナースに運ばれ病室に着くところでした。
ずっと気持ちが悪い…痛い…などとつぶやいていたそうで、
医師までついて来てくれたそうです。
意識が戻っても動くことが出来ません。
下着を替えるときもトイレに行くときもナースに助けてもらいます。
なんか惨め…。そんな思いがしました。

薬が切れてきて、意識がはっきりし始めた頃、歩けるようなら退院しましょうと言われました。
この頃、まだ同棲中だったダーリンが迎えに来てくれたのですが、
私以上に気軽な手術だと思っていたようで、辛そうにしている私を見て、イライラしていたようです。
タクシー高いから、電車で帰るよ?
ご飯作れないなら食べて帰ろうよ?

病院は中目黒。自宅は代々木。
無茶言うなよ…。

そんなこともありましたが、無事に手術成功!!
子宮内膜症克服となりましたが、私の体は
もっとヤバイ病気に犯されていました。
それは癌です。



゜・*∴*・。FC2ブログランキングに参加中
きょうもポチリと応援お願いします♪。・*∴*・゜




スポンサーサイト
* テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活 *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

はなてんとうさん、初めまして。
このふんわり雰囲気がすっごく可愛くて思わず長居してしまいました。
私は、子宮内膜症(チョコレート嚢胞)が原因でなかなか赤ちゃんが
授からずにいます。あまり自覚症状は無いのが救いですが、治療の一環として近日手術を受ける予定です。
はなてんとうさんのように、手術で克服された方の話を聞くとこれから手術を受ける身としてはすっごく心強いです☆
はなてんとうさんも、無理せずマイペースで治療していってくださいね。

長々とすみません。
また遊びに来ますね。

- from つぶら -
----

つぶらさんへv-22
はじめまして!
遊びに来てくれてありがとうございますっ(o^-^o)
今度手術を受けられるのですね。
いろいろな手段や、選択があるかと思いますが、自分で「これが一番ベスト!!」と思えたことをするのが一番良いと思います☆
私も応援してますねっ。
頑張ってください。
そして、ベビィちゃんを迎えましょうね゜+.(o´∀`o)゜+.゜

是非、また遊びに来てくださいマセ~♪

- from はなてんとう -
   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY
プロフィール

はなてんとう

Author:はなてんとう
こんにちは。はなてんとうです。
不妊治療って身もココロも辛いですよね。
でも、可愛いベビィちゃんを迎えるためにいろいろな努力をしています(o^-^o)
子宮内膜症・子宮タイ癌・無排卵等と困難はたくさんありましたが、現在も不妊治療中です。
ダーリン:長男29歳
私:長男の嫁31歳
是非お友達になってネ♪

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 ゆっくりとお散歩 All rights reserved.
