スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
2006.07.04.Tue / 00:21 
痩せたい…。
せめて人並みにはね(;´Д`)ノ

食欲は至って人並み。
だけど、治療がキツクテ運動あまりしないし、
動くこともあまりしない。



これじゃあ太る一方だよ…(-公- )




脂肪が多いと妊娠しにくいと聞くし、
子宮癌にもなりやすいと聞く。

不妊だし、
子宮癌経験者だし、
それじゃあやっぱり、


ダイエットするしかないでしょう(;´Д`)ノ


定期的に大学病院に通い、
検査をしてもらっているのですが、
ダイエットを決意したことを報告してみた。
先生も賛成してくれ、
いろいろと相談に乗ってもらいました。

そこで驚愕な事実が!!!
なんと一日に約2500kcal摂取していたのです!!!


1800kcalくらいに抑えていると思ってたのに…。
今以上に量を減らすのは無理。
どうしても食べてしまう…。


あぁ、でもダイエットしたい…。



なので先生にお願いしてみた。

「食欲を抑える薬があると聞いたのですが…」

「ありますが、長い目で見た場合効果的ではありませんよ。」

「保険が利くのは三ヶ月だけです。
しかも、その後はリバウンドをするケースがほとんどです。」

「・・・・・・・・・・それでも試してみたいのですが・・・」

すると医師の目がキラリと光った。(様に見えた(;´Д`)ノ )

「はなてんとうさん、あなたは誰かがどうにかしてくれると思ってるようですね。」
「あなたが本気でダイエットしたいと考えてることは良くわかりました。
本気だと思います。
食べ過ぎてはいけないと思うけど食べてしまう。
しかし後に後悔する。
ストレス溜まるから後悔はしないのが良いのです。」

「そして、後悔するくらいなら、
食べなければいいのです。」
「とにかく後悔はするな。」
「ストレス自分でためるな。」
「依存するな。ですよ゜+.(o´∀`o)゜+.゜」


と、にっこり話して下さいました。


感服です。
本当だ…。
その通りです・・・・・・。


もう、目からうろこでした。




はなてんとう、ベビィちゃんの為に
ダイエット始めました゜+.(o´∀`o)゜+.゜
ゆっくりと頑張ります♪




゜・*∴*・。FC2ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうゴザイマス。
とても励みになってます゜+.(o´∀`o)゜+.゜
また遊びに来てネ・*∴*・゜




スポンサーサイト
* テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活 *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

私の胸にもグサグサッと突き刺さりました。
私も、ちと、本気出して頑張ってみようかなぁ。
と思いました。
太ってていい事って、なかなかないですもんね。
ゆっくりとダイエットに励みましょうe-271
ベビィv-282の為なら、きっと頑張れると思いますよe-247

- from うさぴー -
--はじめまして。--

はじめまして。私も治療中です!!

年齢も近いですね♪♪

私は今年31になりますが、むくむく太ってきました。痩せにくいからだになってきたような・・・。

がんばらなくっちゃ。

仲良くしてくださいね。

- from まるちゃん -
--はじめまして♪--

履歴から、おじゃましました。
子宮内膜症・子宮タイ癌・無排卵・・・
いろんなことを経験されたのですね。
お辛かったでしょう。
私も、今年30なので、同じ年代として
癌と聞くとえっ!と思います。

ダイエット!
わかってはいるけど、食べちゃうんですよね(^^ゞ
先生のお言葉!ごもっともですね!
私も、現在ベビちゃん待ちなので
お互い頑張りましょうね♪

- from wakarin -
--こんにちは!--

はじめまして!
私も不妊治療中です!!治療っていろいろ大変だけど同じような境遇の方たちがいるとがんばろうって思います!!
よろしくです。

- from tomoko -
--こんにちは~--

私も最近ますます増えた体重に、本気でダイエットしようっと思ったところです。
先生の話、目からうろこですね。
ゆっくり減らしていけば、リバウンドもないので、あせらずにがんばりましょうね。

- from みや -
--コメントありがとう゜+.(o´∀`o)゜+.゜--

うさぴーさんへv-22
ありがとう゜+.(o´∀`o)゜+.゜
そうだよね♪
ベビィの為なら頑張れます。
それでもって、自分のためにもなるんだよねo(*^▽^*)o
面倒くさいと思っていたダイエットも結構楽しめてます♪
がんばるぞ~♪


まるちゃんへv-22
はじめまして♪
遊びに来てくれてありがとうございます(o^-^o)
私も8月で31歳になります(;´Д`)ノ
年々痩せにくくなってるのは事実・・・。
体重同じでも、10年前のほうが明らかにしまってマス。
でもでも、がんばらなくっちゃ☆
こちらこそよろしくです゜+.(o´∀`o)゜+.


wakarinさんへv-22
はじめまして♪
遊びに来てくれてありがとうございます(o^-^o)
そうですよね。30代、というより二十台で子宮癌なんて、本当に珍しいですよね。
でも何とか乗り越えました゜+.(o´∀`o)゜+.゜
まだまだベビィ待ちですが、頑張ります♪
また遊びに来て下さいね♪


tomokoさんへv-22
はじめまして(o^-^o)
遊びに来てくれてありがとうございます♪
ぅんぅん♪
一緒に頑張りましょうね゜+.(o´∀`o)゜+.゜
一人で悩まないで、息抜きにまた遊びに来て下さいね~(o^-^o)


みやさんへv-22
リバウンド怖い(;´Д`)ノ
繰り返すと、ますます痩せにくい体になるらしいし・・・。
そうだね。ゆっくり頑張りますo(*^▽^*)o


- from はなてんとう -
   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY
プロフィール

はなてんとう

Author:はなてんとう
こんにちは。はなてんとうです。
不妊治療って身もココロも辛いですよね。
でも、可愛いベビィちゃんを迎えるためにいろいろな努力をしています(o^-^o)
子宮内膜症・子宮タイ癌・無排卵等と困難はたくさんありましたが、現在も不妊治療中です。
ダーリン:長男29歳
私:長男の嫁31歳
是非お友達になってネ♪

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 ゆっくりとお散歩 All rights reserved.
