 
--.--.--.-- / --:-- 
薬味ソース 
2006.08.01.Tue / 12:40 
今日2回目のup

時間のある時にサクサクとupしないとねo(*^▽^*)o
↑私の場合、滞るので…


お約束の「薬味ソース」レシピです。
お口に合えば良いのですが…。


まずは、
計量カップと
計量スプーン小
を用意して下さい☆
この二つで計れるように計算してみました。


*基本薬味ソース*

・酢     50cc
・醤油    50cc
・砂糖   小3と1/3
・ごま油  小2と1/2
・ニンニク・生姜のみじん切り
       適量(好きなだけ)

①砂糖と酢を合わせ、溶けるまで混ぜる。
②その他の材料を全て合わせて軽く混ぜる。
出来上がりo(*^▽^*)o

*ねぎ・ゴマ・シソ・ミョウガなどの薬味をお好みで混ぜて下さい。
ねぎやミョウガは足が早く、
特に夏場は痛みやすいので
ソースに混ぜての保存はお勧め出来ません。


から揚げや、天ぷら、フリッターなどの揚げ物に。
シュウマイや肉団子には
溶き片栗粉を混ぜてあんを作ってもいいですねo(*^▽^*)o
少し薄めて、冷やし中華や冷やしそうめんにも合いそうです。

試してみた方、是非ご報告下さいね☆
お口に合うかどうか、ドキドキです・・・・・・゜+.(o´∀`o)゜+.゜



* テーマ:簡単おいしいレシピ - ジャンル:結婚・家庭生活 *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY
プロフィール

はなてんとう

Author:はなてんとう
こんにちは。はなてんとうです。
不妊治療って身もココロも辛いですよね。
でも、可愛いベビィちゃんを迎えるためにいろいろな努力をしています(o^-^o)
子宮内膜症・子宮タイ癌・無排卵等と困難はたくさんありましたが、現在も不妊治療中です。
ダーリン:長男29歳
私:長男の嫁31歳
是非お友達になってネ♪

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 ゆっくりとお散歩 All rights reserved.
