スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
2006.08.07.Mon / 15:21 
20代に増える子宮内膜増殖症。
こんな記事を見かけた。
そうなんです、閉経前後の50代に多いと言われたこの病気が
今では20代で起こるのだそうです。

原因と考えられているのは
主にストレス。
精神的ストレス、肉体的ストレス。
人間は生きてる限り、ストレスを感じていますが、
極度に強く、感じる時ありませんか?

はなてんとうも20代の時でした。
一番忙しく仕事をしていた時です。
直属のスタッフを20人抱え、
その他部門3つ抱え、(それぞれにスタッフ20人前後)
さらに店舗管理者…。

今考えたら、ありえない(;´Д`)ノ
睡眠不足は当たり前。
店舗でぶっ倒れたこともあったりして。

生理痛も至極辛かった。
痛さのせいかな、体温が下がり痛みで体が震えたりもした。


痛さって、本人しかわからないじゃない?
生理痛がひどいというと、
出産はもっと辛いのよと言われ、
内膜症はもっと出血ひどいらしいよ、
と言われ…。

先輩には妬まれ、
休憩してると「帰ればいいのに」。
休むと「さすが余裕なんだな」と言われ…。

辛い日々でしたわ…。
女性は応援してくれたけど、
男性人に妬まれることが多かった。
妬むことしか出来ないから出世出来ないんだよ

出張が多かったし、体休める事が出来ず体調管理最悪状態。
家族ともぶつかる事が増え、
深夜友人宅に行ってはグチ三昧。
飲み会に行けばワイン3本を空け、その後4時間ほどカクテルやサワー日本酒を飲み続ける。
しかし、記憶はっきり&酔っ払わないil||li _| ̄|● il||li
そのくせ、徹夜が続くと記憶を無くしますが…。


過去のこと書き上げてて思ったよ。
これはさ、仕事頑張ってたと言うより、

自愛出来てないだけジャン!!!


生理痛が酷かった時、
早く病院に行けばよかった。

もっと自愛してあげれば良かった。

そんな後悔があります。

今の20代の女性も
体に無理させて仕事してるんじゃないかな。
体調が悪いけど、休むことが出来ない人、多いんじゃないかな。

ちょっと心配かも…と思ったら
検査に行ってください。
ほっといて、子宮体癌になってしまった私が言うのですから…。

参考になればと思いリンク貼ります。↓
子宮内膜増殖症について   子宮ガン   子宮内膜増殖症



゜・*∴*・。FC2ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうゴザイマス。
とても励みになってます゜+.(o´∀`o)゜+.゜
また遊びに来てネ・*∴*・゜





スポンサーサイト
* テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活 *
COMMENT TO THIS ENTRY
--大変だったんだね--

ストレスってほんとに良くないね。
病気の元凶だもんね。
私もストレスで精神科に通院したことあるよ。
もう、笑えなくなって仕方なく・・・
今思えば、あれが今のおデブの原因になったのかも。
薬で顔むくんじゃってね。
婦人病は私達女性には深刻よね。

- from そばかすうさぎ -
----

そうよね、ホント深刻だわ(;´Д`)ノ
ストレス無くすことなんて無理だけど、
負担に感じないようになりたいよね♪

- from はなてんとう -
----

はなてんとうさんもずいぶんとストレスの多い仕事されてたんですね~。
妬む男性ってわかりますよ~。元上司が妬みのひどい人で…その後左遷させられましたけどね。
私も自愛できてなかったなぁ。
いまさらながらにもうちょっと早く病院に行ってみればよかったと思ってます。

- from みや -
--コメントありがとう゜+.(o´∀`o)゜+.゜--

みやさんへv-22
ホントに妬む人ってねェ・・・(;´Д`)ノ 嫌ネェ・・・

今はいっぱい自愛してあげたい私。
生理痛酷いの・・・と相談してくる若い子には
直ぐに病院に行きましょうとアドバイスしまくりです。
ちょっとうるさいおばさんしてます(;´Д`)ノ

- from はなてんとう -
   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY
プロフィール

はなてんとう

Author:はなてんとう
こんにちは。はなてんとうです。
不妊治療って身もココロも辛いですよね。
でも、可愛いベビィちゃんを迎えるためにいろいろな努力をしています(o^-^o)
子宮内膜症・子宮タイ癌・無排卵等と困難はたくさんありましたが、現在も不妊治療中です。
ダーリン:長男29歳
私:長男の嫁31歳
是非お友達になってネ♪

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 ゆっくりとお散歩 All rights reserved.
