スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
お久しぶりです♪ 
2007.04.20.Fri / 23:54 
なんだか照れくさい…
不妊ブログデビューして約一年です。
その間半年以上お休みしてましたが…。
誕生日をきっかけに休みに入ってしまいました。
その間、いろいろなことがありましたがいまだに不妊治療中です。

不妊治療の辛さをダーリンは理解してくれている…と思ってましたが、
でもやっぱり温度差はある。
本当に理解してもら為には、かなりの時間と努力が必要でした。
そんなこともこれからちょこちょこ書いて行きたいと思います

不妊治療してから妊娠までの期間、いったいどれくらいが平均なのかしら。先生の話を聞いていたら治療後1~2年程度で妊娠に至る人もいれば、5年~10年後に妊娠に至る人もいるそうなの。
治療が辛くてストレス抱えて途中で辞めてしまう人もいるとか…。
でも10年後に突然授かったりした話を聞くと、
「ストレス」は大敵だなぁと思います。

気にしないように、気にしてる。
へんな言葉だけど、理解してくれる人いるかしら…。
久しぶりのブログなのでちょっと緊張気味です。

少しずつがんばって行きますので、よかったらゆっくりとお付き合い下さいませ~


゜・*∴*・。FC2ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうゴザイマス。
とても励みになってます゜+.(o´∀`o)゜+.゜
また遊びに来てネ・*∴*・゜







スポンサーサイト
* テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活 *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

お久しぶりです。お元気でしたか?
不妊治療にはストレスは大敵と思いつつも、治療自体がストレスだったりしますよね。
これからも、またお付き合いくださいね~。

- from みや -
--コメントありがとう゜+.(o´∀`o)゜+.゜--

みやさんへv-22
お久しぶりです~♪
早速のコメントありがとうございますっ。
ホント、久しぶりなのに嬉しいです☆
みやさんもお元気でしたか?
また遊びに来て下さい~♪

- from はなてんとう -
----

お元気ですか?
はんてんとうさんのブログが再開して嬉しいです。
ブログも無理せずのんびりつけて欲しいです。

ほんとにこの治療は手探りで、すぐに結果もでないので、かなりのストレスになりますね。
私も治療開始から3年もかかりました。
高度治療したら、ダメもとって理解してたけど、もしかしたら!って思い込んで初IVFに望んで陰性だったときのショックはかなり大きかったです。本当に凹みまくりました。その時励ましてくれたのはダーリンです。ダーリンの温度差もその時すごく近づいたと思いました。
それまではすごい温度差がありました。いろいろ悩んでました。
でも、無理は禁物です。マイペースで過ごしてくださいね。私もまた不妊治療をこの夏に再開するつもりです。
時々ブログにまた遊びに来たいです。

- from yukinko -
----

お久しぶりです。
はなてんとうさんの履歴が残っていたので遊びに来ました。
ほんと久しぶりですねー。

私は治療こそしてないけど、でもやっぱり主人との温度差はありますね。
私は欲しい!主人はそれがすべてだと思っていない。
本来ならありがたい言葉なんでしょうけど、もうちょっと考えてよって感じです。
生活リズムが合わないのも手伝ってか、今だ妊娠に至っていません。
気長にって年齢でもないので、あきらめモードもチラホラ・・・
辛抱強くいくっきゃないかなと思っています。

これからもまたよろしくネ。

- from そばかすうさぎ -
--コメントありがとう゜+.(o´∀`o)゜+.゜--

そばかすうさぎさんへ
遊びに来てくれてありがとうございます♪
だいぶご無沙汰しておりましたっ。
更新も気まま・・・かもしれませんが、また仲良くしてくださいませ~♪
やっぱり子供授かりたいですものね。
私も辛抱強くがんばりますっっ!!!

- from はなてんとう -
--コメントありがとう゜+.(o´∀`o)゜+.゜--

yukinkoさんへ
お久しぶりです~♪
遊びに来てくれて嬉しいです。また仲良くして下さいませ~♪
そうですよね・・・。治療したらできるでしょ?ステップアップしたらできるでしょ?なんて簡単なものじゃないですよね。でも当事者以外はそう思いがちのようです・・・。
こちらも根気よく、伝えて行きたいなと思います♪

- from はなてんとう -
--はじめまして--

こんにしは。
足跡からお邪魔しました^^
私も始めの頃は主人と温度差がありましたが、治療すればするほどその温度差は縮まってるように思います。最近はむしろ絆が強くなったかな(*^_^*)
ストレスは本当によくないそうです。
私の通ってるクリニックの先生もよく言ってます。
”気にしないように気にしてる”
お気持ちよくわかります。
はなてんとうさんとは年齢がかなり違う私ですがお友達になっていただけたら嬉しいです。。。
どうぞ宜しくお願いします(^u^)

- from しっぽな -
--はじめまして--

履歴からきました。
旦那様二歳年下、一緒ですね。
温度差、うちは一年前かなりありました。
治療を始めて少しずつ差が縮まった気がします。

差が縮まるとストレスも軽減?生理が来ても
一緒に頑張ってくれるヒトがいるからまた頑張ろうと
思うようになりました。
旦那様の協力的な部分を過大評価して、
はなてんとうさんのエネルギーにしてください。

また遊びに来ますね。

- from とり子 -
--承認待ちコメント--

このコメントは管理者の承認待ちです

- from  -
   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY
プロフィール

はなてんとう

Author:はなてんとう
こんにちは。はなてんとうです。
不妊治療って身もココロも辛いですよね。
でも、可愛いベビィちゃんを迎えるためにいろいろな努力をしています(o^-^o)
子宮内膜症・子宮タイ癌・無排卵等と困難はたくさんありましたが、現在も不妊治療中です。
ダーリン:長男29歳
私:長男の嫁31歳
是非お友達になってネ♪

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 ゆっくりとお散歩 All rights reserved.
